今日は平日ですが、ママさんの休みに合わせてお出かけ。我が家で毎年恒例となっている横浜赤レンガ倉庫のイベント「ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 2024」へ行ってきました。
このイベントは、昨年に続いて4度目となります。
今回は自宅を7時ちょうどに出ましたが、最初にガソリンスタンドとコンビニに立ち寄ったので、7時10分くらいに出発となりました。予想通り平日の首都高は渋滞していましたが、赤レンガ倉庫には9時50分頃に到着しました。
今回も赤レンガ倉庫に隣接している駐車場に車をとめて、イベント会場へ移動しました。
今回から入場口が海側だけになっていて、10時のオープン前でしたが、すでに多くの人が並んでいました。
チャッピーとクロエはカートで入場します。なお、屋内会場では全身を覆う必要がありますので要注意。
10時になり、先頭の人達が次々と入場していきましたが、途中から少しずつ入場するようになっていきました。会場が混雑しないように入場制限をしているようでした。
我が家が入場できたのは開場から17分後。一般の入場には、500円の入場料がかかりますが、
事前に専用アプリで会員登録しておくと、300円で入場することができます。昨年は100円だったので、だいぶ値上がりしましたね。
我が家も事前に会員登録しておいたので、スムーズに入場することができました。
入場すると、まず最初に綺麗な女性スタッフが出迎えてくれました。
すぐ横にはハードロックカフェのブースがありました。
店舗数は昨年と同じくらいでしょうか。たくさんの店舗が並んでいました。
今年は屋内会場にも、このような飲食スペースが何ヵ所か設けられていました。
まず最初に立ち寄ったのが、こちらの「紅茶の国のアリス」というお店。
ママさんが職場の人へのお土産として購入していました。
続いては、「りんりん」というお店。
今回、ママさんが一番に狙っていた数量限定の「贅沢あまりんパフェ」があるお店です。
あまりんを約10粒も使用しているパフェで、お値段はなんと2,500円。なかなかの値段です。
お店には、他にも色々な商品が並んでいました。
専用アプリには、お店ごとにクーポンも用意されていて、このお店では「本日のいちご」を1粒プレゼントしてもらえます。
ママさんが並んでいるあいだ、僕はチャッピーとクロエと一緒に屋外へ移動。こちらは再入場口も兼ねています。
屋外エリアには、キッチンカーと飲食スペースが設けられています。こちらの飲食スペースは、ペット同伴可能です。
チャッピーとクロエも、スタンバイオーケーです。
しばらくして、ママさんが無事に購入してきました。こちらが「贅沢あまりんパフェ」です。
そして、こちらがクーポンでゲットした本日のいちご。品種は「とちあいか」だそうです。
身を乗り出すチャッピーとクロエ。
順番に仲良く食べました。
引き続き、ママさんが再入場して、色々購入してきてくれました。
まずは、TURQUOISEBLUEというお店で購入した「いちごのシフォンケーキ」。
浅草梅園の「いちご大福」。
フルーツサンド屋SUNの「あまおうサンド」。
vukeの「あまりんのストロベリープリン」。
MUUN Seoulの「いちごクリームマカロン」と
クマさんの形をした「チョコクリームマカロン」。
今回は7つの店舗で商品を購入しましたが、平日にもかかわらず会場は大混雑だったため、1つ1つの購入にとても時間がかかりました。
12時ちょうどの時点で、屋内会場はこのような混雑ぶり。
お店によっては、売り切れや容器が足りない等の状況が見られました。
屋外会場も、だいぶ混雑してきました。
というわけで、我が家はそろそろ退散。記念写真を撮って、会場を出ることにしました。
このあとは、元町の方へ移動して、ランチをいただくことにします。
次回へ続きます。
ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 2024
会場 横浜赤レンガ倉庫イベント広場
開催期間 2024年2月1日~25日(2月20日のみ休業)
営業時間 10:00~18:00
横浜赤レンガ倉庫
住所 神奈川県横浜市中区新港 1-1
※掲載時の情報のため、ホームページや電話にて事前確認をお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。