今日は久々のお出かけ。今年に入って初めてのお出かけです。やって来たのは横浜赤レンガ倉庫で開催されている「ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 2023」というイベントです。
このイベントは、昨年に続いて3度目となります。
今回は自宅を8時45分頃に出発。首都高は相変わらず渋滞していて、赤レンガ倉庫に到着したのは11時ちょうどくらいでした。
前回と同じく赤レンガ倉庫併設の駐車場に車をとめて、イベント会場へ移動しました。
まずは大きなイチゴのオブジェの前で記念写真。
ではさっそく、いちごマーケットへと向かいます。
こちらがエントランス。今回は入場料が300円ほど必要です。
ただし、赤レンガ倉庫の公式アプリにあるクーポン券を利用すれば、100円で入場できます。左の看板にアプリの案内があります。
ママさんはクーポン券の表示に手間取っていて、しばらく待機。
クーポン券の準備もできて、ようやくエントランスへ。
今回はマーケット内もペット同伴可能になったので一緒に入場します。
チャッピーとクロエも全身が出ないようにして準備万端。
エントランスを通過したところ。ここはキッチンカーのお店と飲食スペースが設けられています。
その奥の特設テントが「いちごマーケット」です。さっそく入ってみましょう。
平日にもかかわらず、多くの人で賑わっていました。
まずはその場で食べられるものをママさんが買いに行きました。
一つ目は、ストロベリーチョコとビールのお店で購入。
「赤白いちご串」と、
「苺チョコカヌレ」を頂きました。
つづいて、アッシュ×エムbebeというお店の「苺のモンブランパフェ」を購入。
このパフェは量が多かったので、ママさんとシェアしました。
チャッピーとクロエをずっとカートに閉じ込めておくのもストレスになりそうだったので、他は持ち帰り用として購入することにしました。購入したものは最後に紹介します。
会場を出る前に、チャッピーとクロエも食べられそうなフルーツサンド屋SUNの「フルーツイチゴサンド」も購入。
会場を出て、チャッピーとクロエをカートから解放し、気晴らしにお散歩。
目の前には、海上保安庁の巡視船「あきつしま」が停泊していました。
お散歩の後は、フルーツイチゴサンドをみんなで食べました。全粒粉パンと豆乳クリームを使用しているヘルシーなサンドイッチ。
チャッピーもクロエも美味しかったようです。
ちなみに、持ち帰りで購入した商品はこちら。
まずは、vukeの「とちおとめストロベリープリン」。
浅草梅園の「いちご白玉あんみつ」と「いちご大福」。
ムッシュ マスノ アルパジョンの「ゴールドマウンテン」。
どれもとても美味しかったです。
この後は、赤レンガ倉庫から3kmほど南下して、ランチをいただきに行こうと思います。
ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 2023
会場 横浜赤レンガ倉庫イベント広場
開催期間 2023年2月3日~26日(2月21日のみ休業)
営業時間 10:00~18:00
横浜赤レンガ倉庫
住所 神奈川県横浜市中区新港 1-1
※掲載時の情報のため、ホームページや電話にて事前確認をお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。