森将軍塚古墳をあとにして、今回の宿泊地である菅平高原へと向かいます。一般道のみでおよそ42kmの道のりです。
カーナビでは1時間くらいで到着する予想でしたが、菅平高原のエリアに入った途端、濃霧に見舞われてライトを点けながら徐行運転で進むことになり、目的の宿「ペンション チロル」まで1時間半ほどかかりました。
到着後、ペンションのご夫婦に温かく迎えられ、ウェルカムコーヒーとゴディバのクッキーをいただきながら、しばらく歓談。
その後、荷物を部屋に運び入れている最中から、雨と風が強くなってきてバタバタしてしまい、この日は夕飯しか写真を撮れませんでした。。。
というわけで、さっそく夕飯に出された料理をご紹介。まずは前菜とサラダ。
つづいて、コーンスープ。とっても濃厚でした。
ちなみにお酒を飲まない我が家はソフトドリンクを注文。僕が「ジョッキ ミルク」で、
ママさんは「アップルタイザー」を選びました。
そして、チロル名物の焼きたてピザ。焼きたてを目の前でカットしてくれました。この日はキノコがメインのピザで、ニンニクの風味がほどよく効いていて、とても美味しかったです。
メインはローストビーフ。この時にライスも一緒に提供されます。
ピザのボリュームがなかなかあって、このメインが出てきた時にはほぼ満腹の状態。ママさんはライスを半分残したので僕がいただきました。
最後は自家製のチーズケーキ。しっとり濃厚で美味しかったです。
どれも美味しくて大満足の夕飯となりました。
食後はしばらくのあいだ、ペンションのご主人と歓談。
根子岳ハイキングやスキーの話、以前飼っていた看板犬の話や、この菅平高原のペンションを引き継いだ話など、時間の経つのを忘れてしまうくらい、楽しくて有意義な時間を過ごしました。
食後は部屋に戻り、ゆっくりと過ごしました。
ちなみに、お風呂は貸切の家族風呂スタイル。この日は我が家だけが宿泊していたので、完全貸切状態でした。
そして翌朝。朝方まで雨風が強く、2日目の天気はどうなることかと気になりましたが、朝食の時間には風も止み、外が明るくなってきました。
ホッとした気持ちで朝食をいただくことに。
手作りのパン。お替りしてくださいね~と言われましたが、すでに十分なボリュームでお替りできませんでした。。。
グラノーラの乗ったヨーグルト。カスピ海ヨーグルトって言ってたかな~。
フルーツは、シャインマスカットとリンゴ。リンゴは「シナノゴールド」だったか「シナノスイート」だったか記憶が曖昧。
食後は、この後に向かう小布施堂の話や、根子岳ハイキング、菅平牧場の話で盛り上がりました。
歓談のあとは記念写真タイム。まずはチャッピーとクロエのツーショット。
つづいて、ペンションのご主人と順番にツーショット。
チャッピーはご主人が気に入ったようでした。
朝食を終えた頃には霧も晴れて、すっかり天気も良くなってきました。
それでは、そろそろ出発の準備をしましょう。
外はすっかり晴れていましたが、朝方までの強風のためか落ち葉がたくさん。
こちらはペンションのエントランス。昨日は濃霧で良く見えませんでしたが、色とりどりの花が植えられていて、とても綺麗でした。
そして、ふと見上げると、ななかまどが見頃を迎えていて、真っ赤な実が成っていました。
最後にペンションの看板の前で記念写真。
こちらの「ペンション チロル」は、とてもアットホームで会話も楽しく、リラックスして過ごすことができました。
この後は、今回の長野旅行のメインイベントである「小布施堂」へと向かうことにします。
ペンション チロル
住所 長野県須坂市仁礼峰の原3153-672
電話番号 0268-74-2357
※掲載時の情報のため、各自ホームページや電話にて最新情報を確認してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。