「玉原湿原」をあとにして、ランチをいただくため「道の駅・川場田園プラザ」にやって来ました。
平日かつ天気も悪いせいか、駐車場はガラガラでした。
まずは3羽のガチョウがお出迎え。
「川場田園プラザ」の敷地内を散策するのは後にして、まずは腹ごしらえ。こちらの「そば処 虚空蔵」でいただくことに。
ペット同伴可能な屋根付きのテラス席が隣接しているので、今日のような天気でも安心です。
まだ他に客がいないこともあって、チャッピーとクロエも落ち着いて席についてくれました。
水とお茶(そば茶)はセルフサービス。
席に着くと、店員さんが薬味とお新香を持ってきてくれました。
注文を済ませ、料理が来るまでのあいだ、チャッピーとクロエは先にオヤツタイム。
空いていたせいか思ったよりも早く料理がきました。まずはママさんが注文した「天ぷら付き せいろそば」。
そして、こちらが僕の注文した「なめこおろしそば」。ミニ天ぷらも付けました。
ちなみに、昨年もこちらのお店で蕎麦をいただいたのですが、今回の方がかなり美味しく感じました。
食後は敷地内を散策してみることに。
先ほどのガチョウが浅瀬で休んでいました。
こちらのガチョウは、あとで調べたところによるとクチバシの上のコブが特徴的な「シナガチョウ」という品種らしいです。
まずは今まで行ったことのない奥の方へ行ってみます。
こちらは「ミート工房」というお店。本場ドイツの味が楽しめる手作りハムやソーセージを販売しています。
その奥の向かって右が「カフェ・ド・カンパーニュ」というクレープのお店。そして左が本格石釜でつくるナポリ風ピザを提供している「ピザ工房」というお店です。
この2つのお店のあいだの道にはブルーベリーの木が植えられていて、
ちょうど実が色付き始めていました。
「川場物産センター」と「ファーマーズマーケット」。いわゆる「道の駅」らしいお店。川場村で採れた野菜や果物だけでなく、加工品や地酒、伝統工芸品などの特産品も扱っています。
ちなみに、ここへ来ると必ず買っている「KAWABA YOGURT」の「のむヨーグルト」ですが、こちらのテイクアウトのお店は閉まっていたので、「ファーマーズマーケット」で購入しました。
お腹も満たされたので、続いては「川場田園プラザ」の近くにある観光スポットへ移動することにします。
道の駅・川場田園プラザ
住所 群馬県利根郡川場村大字萩室385
電話番号 0278-52-3711
※掲載時の情報のため、各自ホームページや電話にて最終確認をお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。