紫陽花の見頃はあともう少し 砂沼広域公園

2022年6月19日日曜日

犬とお出かけ(茨城)

前回からの続き。大宝八幡宮からすぐ近くにある砂沼広域公園にやってきました。いつもの西駐車場に車をとめて園内へ。

遊歩道をいつものように反時計回りに進みます。

2週間前にも訪れていますが、その時の紫陽花はまだ咲き始めでした。


咲いている紫陽花が、だいぶ増えてきている感じ。

来週末あたりが満開の見頃となるかもしれませんね。

この日はちょっと珍しいトンボを発見。

コシアキトンボ(腰空蜻蛉)というトンボで、黒い体の中で腰の部分だけが白く空いているように見えることから、その名前がつけられたそうです

この日は遊歩道を一周せずに、「8代葵カフェ 下妻店」で休憩後にUターンして、西駐車場へと戻りました。

今日は「とうふや たかはし」でヘルシーかつ美味しいランチをいただき、その後は大宝八幡宮で紫陽花を観賞しました。気温が高めで少し疲れ気味になったこともあり、砂沼広域公園でのお散歩は短めで済ませました。

今日のレポートは以上です。チャッピーとクロエも今日一日お疲れ様でした。


砂沼広域公園
住所 茨城県下妻市長塚乙4-1
電話番号 0296-43-6661(公園管理事務所)

※掲載時の情報のため、各自ホームページや電話にて最新情報を確認してください。

ラベル

このブログを検索

QooQ