大沼池をあとにして、本日の宿「パディントンハウス」へ向かいました。
車で1時間ほど移動し、こちらの駐車場に到着しました。
今回宿泊する「ペット同伴の温泉ホテル パディントンハウス」です。
駐車場から玄関へ向かうところに、ワンワン露天風呂がありました。
こちらの階段を上がります。
玄関前に足洗い場があり、足ふき用タオルも用意されていました。
フロントでチェックイン。こちらのホテルは「GoToトラベル」の対象となっており、玄関で体温チェックと手指のアルコール消毒が義務付けられています。
こちらが案内された部屋です。十分な広さで、チャッピーとクロエも自由に動き回ることができ、飼い主もゆっくりとくつろぐことができました。
食事まで時間があったので、ドッグランを見に行ってみました。ドッグランは建物の裏手にあります。
ベンチ、日除け、アジリティあり。
ウンチボックスあり。
広さも十分ですし、すぐ隣がスキー場なので傾斜のある個所もあります。
そして夕食タイム。ホテルでワンコの食事も提供できるそうですが、チャッピーとクロエは持参した食事で済ませたので、飼い主の食事を眺めるのみです。
こちらがメニューです。
前菜。
登板焼はリンゴを食べて育ったという信州牛です。
信州といえば蕎麦。エビの天ぷらと大根おろしが乗せてありました。
豚肉と海老の小籠包。
冷製スープ。
ホホ肉のビーフシチュー。
デザートはレモンシャーベット。
ママさんは全部食べ切れず、おかげで僕は1.5人前くらい食べて大満足でした。
そして翌朝。トイレを兼ねて少し散歩してからドッグランへ行ってみました。
チャッピーもクロエも楽しそうに遊んでくれました。
ドッグランで遊んだ後は温泉に入ります。まずはシャンプー。
きれいに洗い流します。
そして温泉へ。特に嫌がらずに入ってくれました。
気持ちよさそうに入ってくれて良かったです。
タオルで拭いて、ドライヤーで乾かします。
ちなみにチャッピーはブラシを忘れたので、温泉はパスしました。
温泉の後は朝食タイム。今回もチャッピーとクロエは先に済ませました。
朝食は先にテーブルに出されていた2皿以外は、全てバイキング形式となっていました。
漬物が美味しかったです。
従来のバイキング形式とは異なり、トングや箸は使いまわしせず、1度使ったら使用済トレイに入れるシステムでした。トングも箸もたくさん用意しないといけなくなり、ホテル側も色々と考えていると感じました。
こちらはチェックアウトの時に撮っていただいた写真。ホテルのブログから拝借しました。
オーナー夫婦さんはとても気さくに話をしてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ペットと泊まれる温泉宿
パディントンハウス
住所 長野県下高井郡山ノ内町北志賀高原 よませ温泉スキー場
電話番号 0269-33-5522
フリーダイヤル 0120-26-5522
ホーム
/
犬とお出かけ(長野)
/
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。