緊急事態宣言が解除されたのもつかの間、関東甲信越地方は梅雨入りとなり、ワンコ連れのお出かけがなかなか難しい時期となっていますが、今回も我が家は昼頃から晴れるという予報を信じて、群馬県沼田市へと向かいました。

7時半くらいに自宅を出発。ずっと大雨の中、圏央道、関越道を利用して沼田インターで降り、最初の目的地「こまち園」に到着したのは10時5分前くらいでした。

売店前の第一駐車場は満車。昨年訪れた時に食べ放題の会場だったハウス前の第二駐車場に車をとめて、売店まで徒歩で戻りました。

先に到着していたトム君、ピノ君、オレオ君と合流。ママさん達が受付をしているあいだ、みんな大人しく待っていました。ちなみに、こちらの食べ放題は、時間制限30分で大人(中学生以上)1,700円です。

今回の食べ放題会場はこちら。受付・売店から一番近いハウスが会場でした。ハウス内もワンコ同伴可能です。

ハウス内は主に佐藤錦ですが、他にも紅さやか・高砂・紅ゆたか等が植えられていて、自由に取って食べることができます。

今年はとても豊作だったらしく、この日もたくさんのサクランボが実っていました。

食べ比べてみると、真っ赤なサクランボほど甘いというわけでもなく、逆に酸味が強い種類もありました。樹ごとに味が異なっていて、食べ比べてみて好みの樹を見つけるのも楽しいですね。

チャッピーとクロエは今回も残念ながらサクランボは食べませんでした。チャッピーは少しだけ試してくれましたが結局食べず。

最後にみんな揃って記念写真。みなさん満足したようでした。

我が家は持ち帰り用のカゴにも摘み取っておいたので、最後に計量して支払いをしました。

記念に売店前でも全員集合。

この頃にはすっかり雨もあがり、だんだん晴れてきたのでドッグランへ行くことに。こまち園から車ですぐの場所にある「サラダパークぬまた」に移動しました。

今日は芝生広場で何かイベントをやっていました。ディスクドッグ競技の大会のようでした。

こちらのドッグランは無料ですが、維持管理費として寄付をお願いする形になっています。

ランは全体的に草が多く、傾斜もあって楽しめるレイアウトになっています。

入口にはウンチボックスやビニール袋も用意されています。

久しぶりにみんなと遊べたこともあり、クロエはとても嬉しそうでした。

チャッピーは相変わらずボステリ達と関わることなく、それなりに楽しんでいました。

やっぱりボステリ男子は激しさが違いますね。クロエもついて行くのがやっとです。

トム君は芸達者でもあります。

ドッグランで楽しんだ後は、こちらの顔はめパネルで記念写真を撮りました。

お昼の時間になってきたので道の駅「川場田園プラザ」に移動。こちらの「そば処虚空蔵」で食べることにしました。向かって右側の一角が屋根付きのテラス席になっています。

色んなメニューがありますね。

15分くらい待ったでしょうか。こちらのテラス席に案内されました。

トム君も一緒に食べる気満々です。

僕は「なめこおろしそば」と「蕎麦屋の小悪魔どんぶり」を注文。

ママさん達は「天ぷら付き せいろそば」を注文しました。

食事の後は、みんなでソフトクリームを食べて、飲むヨーグルトを購入。

最後にみんなで記念写真を撮りました。

今日は朝の大雨が嘘のような天気の良い一日となりました。いつかまた、お友達同士で色んな所に遊びに行けたらいいですね。


こまち園
住所 群馬県沼田市上発知町2035
TEL 0278-23-9947(売店)

2020年 サクランボ狩り
開園期間 7月12日まで
開園時間 8:00~17:00(期間中無休)

サラダパークぬまた
住所 沼田市上発知町1708番地
TEL 0278-23-9301

道の駅・川場田園プラザ
住所 群馬県利根郡川場村大字萩室385
TEL 0278-52-3711

ラベル

このブログを検索

QooQ