今日は埼玉県比企郡滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園」にやってきました。
この時期は「紅葉見ナイト」というイベントがやっていて、今日が最終日です。(昨年の様子はこちら。)
この日は15時半頃に到着しましたが、駐車場代が通常は650円のところ、夜間料金が適用されて300円で済みました。とても良心的ですね。
こちらが中央口のエントランスです。このイベントは中央口だけなので注意が必要です。
前回は「紅葉見ナイト」というタイトルでしたが、今回は「光と森のStory」となっています。
今年のイルミネーションイベントは「光と森のStory 2019」と題して、第一章が「森のハロウィンナイト」、第二章がこの「紅葉見ナイト」、そして最終章が来週から始まる「スターライトイルミネーション」となっているそうです。
エントランスを抜けて中央広場です。今日はキッチンカーがたくさん出ていました。
イベントの案内図です。昨年とは少し違って植物園前の帆船イルミネーションが無くなっており、その代わりに2か所でショーが実施されるようです。
まずは紅葉のメイン会場であるカエデ園へ向かうことにします。
上り坂の先には「はいぷぅTOWN」という展示物がありました。
さらに進んでいくと、色付いた木々が目立つようになってきました。
こちらの左手にあるゲートがカエデ園の入口です。
さっそく紅葉を背景にして写真を撮りました。
まだ空いていたのでカエデ園の中を歩いてみることにしました。
アートな展示物。他にも色んな所に点在していました。
チャッピーとクロエもしっかりモデルになってくれました。
このあたりはまだまだ綺麗に色付いた紅葉が広がっていました。
だんだん暗くなってきて、ライトアップも始まってきました。
カエデ園を抜けると植物園に到着です。昨年同様つららイルミネーションですが、今年は「もみじぃの魔法 de SHOW」という、音楽に合わせてイルミネーションの光が変化するショーが15分おきに行なわれていました。
植物園にもキッチンカーが出ていました。
コーヒーを飲みながら少し休んでいるうちに暗くなってきました。
イルミネーションを見ながら中央口へ戻ることにします。右側が先ほどのカエデ園です。
ライトアップで紅葉が綺麗に見えていました。
カエデ園の入口まで戻ってきました。目の前の「もみじ茶屋」で少し温まることに。
ママさんが適当に買ってきてくれました。
チャッピーとクロエはしばらく待機。
食べ終わって、さらに進みます。この展示物のところを左へ進むと、
光のトンネルがありました。
せっかくなので記念写真。
さらに奥へ進むと「NUTS VILLE(モーリーの住む街)」がありました。
暗くてなかなか上手く取れませんでした。もっとカメラの勉強をしないといけないですね。
中央口広場に近づいてきました。これからカエデ園へ向かう人達とたくさんすれ違いました。
中央口広場にある虹のゲートと海賊船が見えてきました。
広場に着くと、海賊船でショーが始まりました。
この人が海賊船長キャプテンバブルでしょうか。
クロエは身を乗り出してショーを見ていました。チャッピーは興味なし。
最後に中央口の売店で、黒胡椒センベイを買って帰りました。
また来年も来たいですね。
国営武蔵丘陵森林公園
住所 埼玉県比企郡滑川町山田1920
電話番号 0493-57-2111(管理センター)
営業時間 時期により異なる
ホーム
/
犬とお出かけ(埼玉)
/