前回からの続き。アイリスの丘をあとにして、一般道を車でおよそ8kmの道のりを移動。15分ほどで次の目的地である「川久保ポピー園」に到着しました。
場所が分かりにくいので少し説明しますが、まずはカーナビで住所を「群馬県安中市下秋間2884」と設定してください。
カーナビにしたがって進んで行くと、小さな橋が右に現れます。
この橋を渡ると、左側に「第20区公民館」という建物があり、その周辺が駐車スペースとなります。
駐車スペース前の道を、矢印のとおりに進みます。
芝生のある敷地を奥へと進みます。
さらに奥へと進むと、管理している年配のオジサンがいました。
ポピー園は入場無料。オジサンに挨拶をして、そのままポピー畑の方へ。
この川久保ポピー園は、もともと休耕地だった田畑を土地の管理者が10年前に整備したそうで、7,000平方メートルほどの敷地に、3万株を越える数のポピーが植えられているそうです。
真っ赤なポピーが多かったですが、違った色のポピーも見られました。
さらに奥へと進んで、一段高くなっているポピー畑へ。
こちらのポピー畑はちょうど満開の見頃。
あまり人も多くなくて、のんびりと写真を撮りながら散策を楽しむことができました。
ポピー畑を一周して、日陰で少し休憩。今日は日差しが強くて、チャッピーもクロエもちょっと暑そうでした。
つづいて、ポピー園の入口にあった看板に戻って、「コタローガーデン」の方へ行ってみたいと思います。
コタローガーデンは、ポピー畑の上にあるクリーム色の個人宅にあり、庭を一般開放されています。
庭の手入れをしていた女性に挨拶をして、庭を散策しました。
ちょうどバラが見頃になっていて、とても綺麗でした。
クロエも記念に一枚。
最後にコタローガーデンの入口で記念写真を撮りました。
アイリスの丘と同様にオーバーツーリズムとは無縁の観光スポットですが、我が家にとっては人が多くなかったので快適に楽しむことができました。
この後はランチをいただきに移動したいと思います。
次回へ続きます。
川久保ポピー園
住所 群馬県安中市下秋間2884
※掲載時の情報のため、ホームページや電話にて最新情報を確認してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。