まずは入口の看板で記念写真。ちょうど今は「メッツァ
アンブレラスカイ・デザインプロジェクト2020」というイベントが開催されています。
まずはメッツァビレッジから。こちらは木漏れ日のトンネルをテーマにした「森と、湖と、アンブレラと。」という傘の回廊です。
平日だったせいか人は少なめでしたが、その分まわりを気にせずに写真を撮ることができました。
周辺にはアジサイも咲いていて満開でした。
メッツァビレッジの様子は前回と同じようでしたが、一部の店舗はまだ開店していませんでした。
芝生の広場には大きなテントが張られていました。
さらに奥へと進みます。
ムーミンバレーパークのエントランス前に到着。一周年記念の飾り付けがされていました。ママさんがチケットを買いに行っているあいだ、ここで写真を撮りました。
ママさんが戻ってきたので、さっそく入園。エントランスの屋根にも傘がぶら下がっていました。
エントランスの施設を抜けて少し進むと、アンブレラスカイが見えてきました。
こちらは陽だまりの道をテーマとした「ムーミン谷とアンブレラ」という傘の回廊だそうです。
よく見ると、ムーミンに登場するキャラクタ達もぶら下がっていました。
さらに奥へ進むと、ニョロニョロをテーマとした白黒のデザインに変化していました。
アンブレラスカイはここまで。舞台の方ではちょうどショーが始まっていました。前回とは違う内容になっていたので、次回の16:30から見ることにしました。
次のショーまで1時間ほどあったので、パークの奥まで歩くことに。まずはリトルミーのグッズがあるお店。
今回、ママさんはスマホケースを買ってました。チャッピーとクロエはそのあいだ、外で待っていてくれました。
遠くから見たアンブレラスカイ。水浴び小屋とのコラボ。
灯台の前で記念写真。
さらに奥へと進むと、スナフキンのテントがありました。
テントの中は効果音とともに影絵が動くようになっていて、クロエは気になるようでした。
早めに舞台の方へ戻って、真ん中のシートを取って開演まで待つことにしました。15:00の回と比べて観客は半分くらいになっていました。
チャッピーとクロエも準備万端です。
そして開演。演目は「勇気を知った少女~ムーミン谷の仲間たちより~」です。
スナフキンは前回同様、舞台の外からさりげなく登場です
真剣にショーを見るクロエ。
こちらが勇気を知った少女の役の女性。
エンディングはみんなで踊ります。
ショーが終わり、最後にムーミン屋敷をバックに記念写真を撮って帰りました。
どのくらいの間隔でショーの内容が変わるのか分かりませんが、また新しいショーが公開されたら来てみたいですね。
メッツァビレッジ(metsa village)
住所 埼玉県飯能市宮沢327-6
電話番号 0570-03-1066
営業時間 10:00~18:00(土日祝 ~19:00)
ムーミンバレーパーク(Moominvalley park)
住所 埼玉県飯能市宮沢327-6
電話番号 0570-03-1066
営業時間 10:00~17:00(土日祝 ~18:00)
※いずれも新型コロナウイルスの感染拡大防止のため短縮営業中
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。