前編からの続きです。メッツァビレッジを通り抜けて、ようやくムーミンバレーパークに到着。早速、記念の一枚です。
絵本のゲートでも写真を撮りました。こちらはムーミン。
こちらはスナフキンのゲートです。
ここから先のムーミンバレーパークへ入場するには、入園チケットが必要です。ママさんがチケットを買いに行っている間、チャッピーとクロエは大人しく待っていてくれました。
5分とたたないうちにママさんがチケットを買って戻ってきました。入園チケットは、おとな(中学生以上)は1,500円、こども(4歳以上小学生以下)は1,000円となっています。ちなみにワンコは無料です。ワクチンの証明書などは不要です。
こちらが入場ゲート。
クロエは横柄な態度で入場しました。
入場すると左手にムーミンショップ「はじまりの店」があります。
右手にはパンケーキレストラン「レットゥラ」。インスタ映えしそうなメニューが並んでいますね。
湖沿いに進みます。
こちらの「ストーリーの扉」では、影絵のような感じで音声とともにムーミンの物語を楽しむことができます。同じものがパーク内にいくつかありました。
さらに進むと舞台のような建物が見えてきました。
手前の舞台が「エンマの劇場」で、まもなくショーが始まるため観客が集まっていました。奥には「ムーミン屋敷」も見えます。
ちょうどいいタイミングでムーミンのショーが始まりました。
演目名は「楽しいムーミン一家~春のはじまり~」です。まずはスナフキンが登場です。
続いてムーミンが登場。
リトルミーも登場。背はあまり小さくなかったです。
今回のショーは、ムーミンパパの帽子をネタにしたものでした。
ママさんとショーに見入るクロエ。
ショーの演出は大人でも楽しめる内容で、観客の近くまで来てくれたり、
雲に見立てたセグウェイに乗ったり、
みんなで踊ったりしていました。
ストーリーとしては、紆余曲折ありながらも最後はハッピーエンドといった内容でした。
ショーを見終わって少し小腹が空いたので、ママさんが適当に買ってきてくれました。かぼちゃのポタージュと骨付きターキーです。ターキーは表面が燻製にしてあって、とても美味しかったです。
だんだん暗くなってきましたね。
完全に暗くなってしまう前に、ムーミン屋敷の前で記念写真を撮りました。
ママさんが楽しみにしているプロジェクションマッピングのショーが始まるまで時間があったので、パークの奥の方まで歩いてみることにしました。
こちらは「リトルミイのお店」です。
外から店内を除くと、こんな感じです。
さらに進むと、グッズやポストカードのお店がありました。
その先には、もう一つのプロジェクションマッピング「あいまいなものの道」。
ムーミンがスキーをしていたり、リトルミーがスケートをしていたりします。
チャッピーとクロエも楽しんだようです。
後編へ続きます。
ムーミンバレーパーク(Moominvalley park)
住所 埼玉県飯能市宮沢327-6
電話番号 0570-001-630
営業時間 10:00~20:00
ホーム
/
犬とお出かけ(埼玉)
/
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。